パーティレポート

Hiroki & Yuko 『大人婚』『アットホーム』が自分にぴったり! 


Q:結婚式の感想を教えてください!
聖パトさんの掲げているテーマ「大人婚」「アットホーム」が自分にぴったりだと思って、聖パトさんに決めました。当日はゲストの方々との距離も近く、たくさんの方が前に来てくれて、私たちも自ら皆さんのところに行って、お酌したり、お話することが出来ました。予想以上に楽しく、素敵な一日となり、一生の思い出になりました。聖パトさんで結婚式が出来て、本当に良かったです。

Q:ゲストの方々からの感想で印象的な物は何ですか?
 「あの雰囲気はアットホームっていうのかな?初めてだったけど、堅苦しくなくて凄く楽しかった。あーいうのもいいもんだね。」「私もあの式場であんな雰囲気の結婚式したい!」 「料理が美味しく、飲み物も種類が多くてすぐに出てきて嬉しかった」「通常、近親者しか出席できない挙式から出席出来たのが嬉しかった。感動した。」とたくさんの感想を頂きました。

Q:これからご結婚される方々にアドバイスやオススメがあれば教えてください。
自分のやりたい式といっても、初めはなかなかイメージができないと思います。色々な式場のコンセプトや、施設紹介などを見ると、だんだん考えがまとまってくると思います。そして実際、自分の目で見て、食べて確かめてみる、また、プランナーの方とお話をすることで、イメージも具体的になってくると思います。自分たちだけで悩んでないで、プロの方々に何でも相談してみましょう。必ず答えを導いてくれるはずです。

Q:自由にコメントお願いします!
 「結婚式はやらなくていい」「写真だけで充分」などという意見が多く聞かれるようになりましたが、結婚式をしたことによって、夫婦になったという自覚が芽生えたり、これから二人で頑張ろうと意欲的になれたりと、やはり「けじめ」として結婚式は、やって良かったと思っています。私の場合、いわゆる晩婚であり、ゲストの方たちも今まで散々色んな結婚式に出席しているし・・・ありきたりなものもつまらないし・・・お飾りのように高砂に飾られるのも嫌だし・・・と色々悩みました。そんな悩みに付き合ってくれて、一つ一つ不安を解消してくださったスタッフの皆様に感謝しております。聖パトさんで結婚式が出来た私たちは本当に幸せです。ありがとうございました。

Kenichi & Maki ゲストの皆さんと過ごした思い出の時間


Q:結婚式の感想を教えてください!
少人数でアットホームな感じを目指していたのでゲストとの距離も近く、満足のいく結婚式ができました。歴史ある美しいステンドグラスがあるチャペルで式を挙げ、貸切の大自然に囲まれたバンケットでゲストの皆さんと楽しい時間を過ごせたことは一生の思い出です。

Q:ゲストの方々からの感想で印象的な物は何ですか?
聖歌隊の讃美歌(特にアヴェ・マリア)が良かった。
パーティー会場から見える景色が良かった。
飲み物のメニューが豊富で青森県産食材を使った料理がおいしかった。
「お子さま料理」がおいしかった。

Q:これからご結婚される方々にアドバイスやオススメがあれば教えてください。
いろいろと不安なことや分からないことが出てくると思いますが、どんどん相談して積極的に模擬挙式や試食会に参加してください。大変な準備も後で、いい思い出になります。最高な1日のために結婚準備を頑張ってください。

Q:自由にコメントお願いします!
結婚が決まり、初めての式場見学が『聖パトリック教会』さんだったのは、今にして思えば何かのご縁だったように思います。ウエディングケーキを予算内でイメージどおりに作っていただき、とてもいい思い出になりました。たくさんの方に支えられ祝っていただき、素敵な1日を過ごせたことに感謝しています。ありがとうございました。

Shinichi & Naoko 自分達らしい色がだせたと思います!

Q:結婚式の感想を教えてください!
全体的にとてもセンスが良く、オシャレな結婚式が出来ました。スタッフさんの協力があり、私達の希望はほぼ叶える事が出来ました。自分達らしい色が出せたと思います。

Q:ゲストの方々からの感想で印象的な物は何ですか?
「あなた達らしい結婚式だったね。」 「ゲストへのおもてなしの気持ちが良く伝わった。」
「こんな式は初めて!」 など、たくさんの感想をいただきました。

Q:これからご結婚される方々にアドバイスやオススメがあれば教えてください。
フラワーシャワーやバルーンリリースなど、ゲストも一緒になって参加してもらう事で、
来られた方もより楽しめると思います。型にはまった式ではなく、オリジナル性を高める事で感動も増すと思います。

Q:自由にコメントお願いします!
式場の雰囲気が大好きだったので、打合せに行くのが楽しみでした。スタッフさんも本当に良くしてくれたので、最後まで問題なくスムーズに進める事が出来ました。式が終わった今でも、ここの会場で挙げて良かったなと思っています。ありがとうございました。

Masayoshi & Ai 美しい自然と教会が一体化したウェディング


Q:結婚式の感想を教えてください!
聖パトリック教会さんの魅力の中でも特に素晴らしいのは美しい自然と教会が一体化していることです。ホテルの結婚式では味わえない自然の力をもらうことができました。教会のステンドグラスは何度見ても惹かれます。バンケットから見える景色は、春と夏は緑と太陽の光・秋は美しい紅葉・冬はやさしい雪・・・どの季節も美しく、結婚式が終わった今も聖パトリック教会で結婚式を挙げてよかったと、きっと皆さん思えるのではないでしょうか。結婚式のお花・ブーケを作ってくれた、らんぶらーフラワーズさん、写真を撮ってくれたフォトダインさん、メイクをしてくれたBiBiさん、スタッフの方々、その他たくさんの方が1日の結婚式の為に力を注いでくれました。この教会で出会えた方はずっと繋がっていたい、今結婚式を終わった後でもそんな気持ちでいます。

Q:ゲストの方々からの感想で印象的な物は何ですか?
ステンドグラスは、ゲストの方全員が見入っていました。パイプオルガンのやさしい音色、聖歌隊のアヴェマリアはきっと、ゲストの心に届いたのではないかと思います。バンケットの新郎新婦の後ろに見える自然が美しく、ゲストの方から見える大パノラマは来てくれた方から「ああいう自然の中での披露宴は珍しい」と言われました。自然が見えるので、緊張する新郎新婦や両親の力も抜けて、いつのまにか笑顔になりました。また、教会内の内装もとっても素敵で、見ているだけで楽しいです。食事は青森の食材を活かしたお料理で、色彩も美しく家族全員「おいしかった~★」と言っています。結婚式後、出来上がった写真もとても素晴らしいです。

Q:これからご結婚される方々にアドバイスやオススメがあれば教えてください。
結婚式は、自分の気持ちに余裕があるときがベストだと思います。ただ、そうもいかない時もありますよね。そんな時はやはりスタッフの力が大きいと思います。ちょっとした話ができたり、遠慮せずに自分のしたい結婚式のイメージを話せたり。そんな自分の思いを素直に話せる結婚式場を探してほしいと思います。私は、結婚式を最初しなくていいと思っていました。結婚2年後に式を挙げました。聖パトリック教会さんと話をして、ここでなら自分の結婚式を挙げれると思ったからです。そういう方と出会えると、式のための忙しい時間も楽しい時間に変わりますよ♪私は母親がウエディングドレスを作ってくれました。何か一つ、メインがあれば、小物などはどんどんイメージが湧きますので、ひとつ強調したい何かを決めればいいかもしれません。自分のスタイルに合わせて、無理をせず、楽しい結婚式を挙げていただきたいと思います。自分が楽しいと家族や周りの人はとても幸せです。

Q:自由にコメントお願いします!
結婚式を終えて思ったことは、結婚式は私だけではなく、誰より家族が喜んでくれました。結婚式の写真は大きく引き伸ばして実家のリビングに飾っています。小さい甥っ子はたまに会う私や主人の顔を毎日写真で見ているのでたまに帰ってもちゃんと覚えています(笑)家族も写真を見て、離れて暮らす私たちをいつも案じてくれていることでしょう。結婚式をすると、思い出話にも花が咲き、家族の絆も一層深まります。聖パトリック教会さんはクリスマスコンサートを毎年開かれていて、今年も夫婦で行ってきました。結婚式で聖歌隊として歌ってくれた三上御夫婦の歌声で、また結婚式を思い出しました。こんな風に、今でも教会の方始め、みなさんと繋がって生活できることを嬉しく思います。結婚式は私にとって出会いの場になりました。これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

このページの最上部へ